fc2ブログ

自己破産顛末記

ある日突然押し付けられた借金3000万!難病&介護する親を抱えた専業主婦の私が実際に体験した自己破産体験記です。 同じような被害に遭った方や 自己破産をお考えの方の参考になればと思います。

動画の纏め2















































スポンサーサイト




未分類 |

動画の纏め


























































未分類 |

動画の纏め












未分類 |

医療費の足しに??


ネットショッピングのポイントが実質3倍になる方法!?
すでに500万人が得をしているポイントサイト「ECナビ」をはじめるべき5つの理由!


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼


--------------------------------------------------------


1. ECナビはポイント還元率業界トップクラス!
ネットショッピングが圧倒的にお得に!


普段のお買い物でも、購入金額に応じてお店のポイントがもらえたりしますよね。よりたくさんのポイントがもらえるよう、ポイントアップキャンペーンなどの日を狙って買い物する、という人も多いんじゃないでしょうか?


実はECナビを経由してネットショッピングをすると、ショップポイント(お店のポイント)とは別にECナビポイントももらえます!つまりポイントの2重取りが可能!


●例えばポイント還元率1%のお店の場合
ショップポイント1% + ECナビポイント1% =実質ポイント2倍!


●さらに支払いにポイント還元率1%のクレジットカードを使うと・・・
ショップポイント1% + ECナビポイント1% + クレジットカードポイント1% =実質ポイント3倍!


それぞれのポイント還元率はショップや時期によっても変わってきますが、毎回のショッピングでポイントの2重取り、3重取りが可能!


ECナビはポイント還元率が業界トップクラス!
いつものネットショッピングもECナビから行うだけで、劇的にお得に!!


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=htawp&ref=61


--------------------------------------------------------


2. ECナビならカード発行の特典も2重取り!
大量ポイント案件で一気にポイントを貯めよう!


ECナビは、カード発行などでのポイント還元も業界トップクラスなことで有名です。


ECナビからカード発行をすれば、カード会社の特典に加えて、ECナビポイントももらえます。キャンペーンで1万円以上相当のポイントがもらえることも!


ほかにも、ECナビには大量ポイントがもらえる案件がたくさん。
お得なキャンペーンも多くあるので、要チェックです!


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=htawp&ref=61


--------------------------------------------------------


3. ECナビポイントをマイルに交換すれば月間20,000マイルも夢じゃない!?知る人ぞ知る毎年タダで海外旅行に行く方法とは


ECナビポイントは現金をはじめさまざまな交換先が用意されていますが、最終的には航空会社のマイルにも交換することが可能です。


飛行機にまったく搭乗せずに年間30万マイル貯める人も!?


ポイントをたくさん貯めてマイルに交換、ビジネスクラスでのリッチな海外旅行を目指そう!


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=htawp&ref=61


--------------------------------------------------------


4. 「カード発行とかハードルが高すぎ・・・」でも大丈夫!
ECナビなら毎日ポイントが貯まるコンテンツがいっぱい!
実質無料の飲食モニターや商品モニターも!


ECナビにはショッピングやカード発行以外にも手軽にポイントが貯まるコンテンツがたくさんあります。


たとえば・・・


●簡単なアンケートに回答するだけ
企業から届く簡単なアンケートに回答するだけでポイントがもらえます。
あなたの回答が企業のマーケティングに反映されるかも!?
また、座談会形式のアンケートは報酬が高額なのでガッツリ稼げます。


●簡単なミニゲームに参加するだけ
楽しい釣りやクレーンゲームなど、簡単に遊んでポイントがもらえます。


●アプリのダウンロードやお得なサービスに無料会員登録をするだけ
スマホのアプリをダウンロードしたり、無料会員登録や資料請求をするだけでポイントがもらえます。


●モニター体験でも
飲食店をはじめビューティー、お買い物など様々なモニター体験でポイントがもらえます。100%還元の案件なら実質無料!?


その他にもさまざまなコンテンツでどんどんポイントが貯まります!


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=htawp&ref=61


--------------------------------------------------------


5. 「そんなうまい話あるわけない・・・あやしいんじゃないの?」
ECナビは500万人が利用する運営実績10年を超えた超優良ポイントサイトの一つです!


「ポイントサイトっていろいろあるけど、怪しくない?」
「なんか面倒くさそう」
そんなイメージを持っていませんか?


ECナビは運営実績10年以上、上場企業が運営する超優良ポイントサイトの一つです。
プライバシーマークも取得しているので安心安全にポイントが貯められます。


▼ECナビへの無料登録はこちら▼
https://ecnavi.jp/invite?id=htawp&ref=61


--------------------------------------------------------


★さらに、いまなら・・・★


この記事内のリンクから無料会員登録するだけで、「ECナビポイント500pts.」をもれなくプレゼント!


いろいろなペースで稼げちゃうポイントサイト「ECナビ」!ポイントを貯めてお小遣い稼ぎをしたい人には絶対オススメです♪


▼登録無料!まずは登録してみよう!▼




未分類 |

なんなんだろう私の人生って

以前、癌になった事を書きましたが、
あの時は初発だったので、根治の可能性もありました。

が!
やっぱりというか残念な事に他臓器(特に肺)に転移してしまいました。
癌のステージは4、末期癌です。

離婚、再婚、自己破産やら立ち退きやら色々トラブルまみれの人生でしたが
いつも前を向いて歩いて来ました。
未来を信じて。

でも、その未来すら閉ざされてしまったし
元夫のせいで自己破産させられたせいでお金も無し。
それでも足掻くだけ足掻くツモリだけど
その足掻きは治療はもう出来ないので
「残った時間をどう過ごすか」です。

本当はブラックリストに載って、どれ位でカードとか作れるかとか
そういうの検証して記事にしたかったんですが
どうやら、そこまでは生きられそうに無いです。

でも辛い事、不幸に思われることでも人様が出来ない体験をしてきたこと
それは泣きながらも楽しんでいたかも知れません(^^;

そういう訳で、この記事を持ちまして、更新を終了させて頂きます。
書き綴った体験が誰かの参考になればと思います。
(広告対策の為に日付だけ更新するかも知れません)

今後はこちらを見て頂けたら幸いです。
置去りになった猫たち
header.gif
別HPになりますが
応援よろしくお願い致します。

にほんブログ村 猫ブログ 猫 ボランティア・保護活動へ
にほんブログ村
私自身について |

自己破産から5年。何とか逃げ切れる?

今年も今住んでいる自宅の固定資産税の通知が来ました。
それは早速支払って・・・

今年も元夫の家の税金の督促は来ていません。
自己破産して早5年・・・もしかして逃げ切れた!?
(時効は5年です)

もしかしたら滞納処分の停止が適用されたのか!?

いやいや、まだまだ油断は出来ません。
何しろ、登記簿から私の名前が消えたのは2014年。
まだそれから3年しか経ってないですから、あと2年はビクビクした生活です。


・・・って、何で他人が滞納した税金で苦労するの!!!
と、改めて怒りが込上げて来ますが法律上は、どうしようもない事。

税金問題はあと2年、そしてブラックリストから消えるのは後5年。
癌で余命宣告されちゃってるので生きているか解りませんが
今の医学だと、そうそうは死ねないので・・・
出来れば、こんな馬鹿馬鹿しい事から開放されて死にたいです。
担保不動産の処分や税金など |

2015年も終わりますね(悪夢のクリスマスの思い出)

今日はクリスマス。
今は(癌で死にそうだけれど)旦那様の愛に支えられ幸せに暮らしていますが
元夫に離婚を切り出された年のクリスマスは地獄でした。
丁度、その頃に突然「離婚したい」と言われましたから・・・

「取り合えず、別居してよく考えよう」と実家に戻りましたが
ある時、荷物を取りに戻ったら見知らぬ子供のオモチャが・・・
その時は街中に流れるクリスマスソングがすべて耳障りでした。

「どうして私だけが不幸なの!?」と。

でも結局は別れたからこそ、今の夫と巡り合えましたし
あの時がどん底と思って死のうと思いましたが
生きてると離婚や自己破産より、もっと辛い事がある事、
離婚や自己破産など大した事じゃない事を思い知ります。

年の瀬は自殺者が増えますね。
借金なんかで死んではダメですよ。
借金は自分でどうにか出来る不幸です。


2012年の私には、その時はそうは思えませんでしたけど・・・
3年経った今は笑い話に出来ちゃいます。
税金問題がまだですが、未だに請求が来ないという事は時効まで逃げ切れるかな?

少し前ですが、自己破産の原因になった元夫の家の前を通りました。
買い手が決まって暮らしてるようで、綺麗なイルミネーションで飾られていました。
私と元夫、元夫と愛人と2回(組)の離婚があった家・・・
事故物件じゃないけれど、私がそれを知ったら買いませんけど知らぬが仏(^^;
今住んでいらっしゃる方は「3度目の正直」で幸せになって欲しいです。

あ~~!願いが叶うならサンタさんが癌を無くしてくれないかな。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ


担保不動産の処分や税金など |

癌になりました。私の人生って何なんでしょうね~

もう私の人生って何なんでしょうね~。
2歳で自宅が出火元の火事に遭い、故郷を家族で追われ
小学生の頃には水難事故。
社会人になって膠原病が発覚・・・(難病だけど助成金が出ない最悪の病名)
それを承知で結婚した筈の元夫に浮気され
愛人と隠し子に買ったばかりの家を騙し取られ
その後、母が突然死し、鬱病になった父の世話をしてきて・・・
挙句、元夫&愛人が滞納したローンと税金を押し付けられ自己破産。

それがやっと・・・後はブラックリストから消えるのを待つだけになったのに・・・
(税金問題はまだですけどね)

今度は癌になりました。
6月上旬に発覚し、6月は検査三昧。
7月に入院・手術して、現在は化学療法での治療中です。
余命は「5年生存率40%」だそうです。

毎月の医療費は膠原病と合わせて今の夫の月収の半分を占めます。
(限度額申請していますが、外来・入院・科ごとに違うのであまり意味無い)
その他住宅ローンがありますので生活費は月3~4万(光熱費込み)
頑張って節約して遣り繰りしています。

・・・でも行政は、ほんの数千円、住民税が安くなる程度です。
(医療費控除は納めた税金に対してなので年間何百万かかろうが、戻るのは僅か)

生きてる事が今の家族の荷物なのでは?
と思ったりもしますが、家族も友人にもとても良くして貰っているので
自分は本当に幸せだと痛感します。
何とか癌に打ち勝って、負担にならないようにしなければ!

そんなこんなで「税金、5年逃げ切れるか?」ではなく
その前に死亡しちゃう可能性も出て来ちゃいました(泣笑)
そうでなくても医療費明細を交渉材料に出来るかも知れません。

不幸が続いてもただでは起きませんよ!
これも全部、私の血肉にしちゃおうと思います。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ


私自身について |

あと4年!(厳密に言えば、あと8年!)

今年も固定資産税の時期がやって来ました。
去年の1月に競売されましたので、登記簿から名義が外れて初めて。
ですが相変わらず役所から納税通知は来ません。

だからと言って安心は出来ないんですよね~(-_-;)
何しろ、元夫がずっと固定資産税を払ってなかったのを
300万にも膨れ上がってから請求が突然来た位ですから。

とはいえ、払えないものは払えない。
いや、例え宝くじが当たっても払いたくない!
まぁ、今の家庭に被害が及ぶようなら払いますけど
現状では私の医療費が膨れ上がり生活保護を受けたい位の家計状況です。
でも持ち家があるから生活保護すら受けられない。
爪に火を灯すような生活をするだけです。

難病なのに医療費の助成からの対象から外れていますから
どんなに具合が悪くても薬代で精一杯なので入院費すら払えませんので、ひたすら自宅療養。

今回の元夫から押し付けられた滞納した住宅ローンによる自己破産にしろ
固定資産税にしろ、正直
「不動産なんてお腹イッパイ」
投資目的で不動産に手を出す人の気が知れません(^^;

私からアドバイスをするとしたら以前も書きましたが
家を買う時は
1:一生その人は自分を愛してくれる確信があるか。
2:キチンと人生設計が出来ていて家を買うのか。
3:名義は単独名義にすること
4:離婚の際はキッチリと名義変更する事
(慰謝料として家を貰う時は要注意です)

今思えば離婚した時、自己破産してやれば良かったと思います。
愛人と隠し子の為に騙されて共有名義で買った家ですもの。
(元夫の収入ではローン審査が下りなかったため)
今頃になって自己破産するなら、あの時整理も兼ねてしちゃえば良かったと思いますが
当時の若かった私には自己破産というものは「人生の終わり」
それをしちゃったら人生お終いだと思いこんでいたのです。


でも実際にしてみたら、大した不便もありませんでした。
闇金からのDMも今ではもう来ませんし、周りに知られる事もありません。
勿論、戸籍等にも載らないし、主人にも何も影響はありません。
まぁ、私名義の預金や保険はなくなりましたが。
今の私にとって、保険が一番痛いかな・・・
元夫の借金が判明し、私に督促が来たときはすでに病魔に冒されてましたから
新たに同じ条件で医療保険に入ることは出来なくなりましたから。
まぁ、「男を見る目がなかった」私の責任でもあるのですが。

という訳で、税金は取り合えず、あと4年待ってみて督促が無ければ「逃げ切れた?」
逃げられなくても膨大な医療費の領収書と自己破産の書類を持って交渉に行く予定です。
「財産も無く、毎年何十万の医療費を支払ってるので無理!」と。

そして・・・現在はカードも作れず、生活が辛くても借金も出来ない、
大袈裟に言えば社会的に抹殺されたような状態ですが、
あと8年我慢すればそれもクリアされます。

それまで、今の主人には元気でいて貰わねばなりませんね(^^;

そんなこんなで、このブログもそろそろお役御免になります。
同じ様な境遇の方の為に残しておくツモリですし、
自己破産では免除されない税金の事などは何かあれば更新するツモリですが、
年数回更新するかどうかです。

検索などでいらした方は、どうぞ過去ログから御覧下さい。
(サイドバーのカテゴリーに解かり易く纏めたつもりです)
自己破産の手続きやらメリットデメリットなど出来る限り詳しく書いたツモリです。

これから自己破産される方の少しでも参考になればと思います。


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ


担保不動産の処分や税金など |

借金払えないのにスマホ使ってるって・・・・

皆様、携帯に月、幾ら位 お金をかけているのでしょう?

わたくし事ですが、携帯の機種変更をしなければならなくなりました。
というのは電波法?か何かの改正で総務省から通達があったそうで
今年いっぱいで使ってる端末が使えなくなるからです。

それで色々なショップを見たりHPを見たりしてるんですが高い!
今までは端末の料金は¥0のを使っていたので分割とかは無し。
メールはSMSしか使わず、必要ならPCでメールをしていたし
携帯ではネットはしない!と徹底して節約。
ソフトバンクなのでホワイトプラン内で収まるような時間帯にしか電話しない。
そんな感じで1人1500円に抑えていたのですが・・・

今は乗り換えじゃないと¥0の端末なんて無いし
乗り換えしてもホワイトプランほど安いものは無いし。

ソフトバンク側のフォローはスマホを無料で提供してくれると言うものだけど
スマホにしちゃうと月々の基本料金が4~5倍になっちゃう。
夫婦で同じ機種を使っていたので2人分で凄い事になっちゃいます。
下手したら我が家の1ヵ月の食費以上・・・(-_-;)

・・・で、ふと思ったんですよね。

元夫もですけれど、借金を滞納していても携帯は最新機種を使ってた(らしい)
今の料金プランの料金が支払えるなら借金返せたのでは?
何か・・・借金作る人って、根本的にお金の使い方が間違ってるような?
そんな気がします。

今時、公衆電話を探すのも難儀なので携帯は必要だけれど
お金が無いならそんなに高機能な機種は必要無いのでは?

・・・って事で、中古のガラケーを探す日々です(^^;
中古でも電池とかが困るので「未使用」で安いもの・・・
見つかればいいのですけれど・・・

こんな風に皆が当たり前にスマホを使ってる時代にこんな思い・・・
全部、元夫のせいで預金を全部持って行かれたせいだわ(怒)

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ


未分類 |
| ホーム |次のページ>>