自己破産顛末記

ある日突然押し付けられた借金3000万!難病&介護する親を抱えた専業主婦の私が実際に体験した自己破産体験記です。 同じような被害に遭った方や 自己破産をお考えの方の参考になればと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

2015年も終わりますね(悪夢のクリスマスの思い出)

今日はクリスマス。
今は(癌で死にそうだけれど)旦那様の愛に支えられ幸せに暮らしていますが
元夫に離婚を切り出された年のクリスマスは地獄でした。
丁度、その頃に突然「離婚したい」と言われましたから・・・

「取り合えず、別居してよく考えよう」と実家に戻りましたが
ある時、荷物を取りに戻ったら見知らぬ子供のオモチャが・・・
その時は街中に流れるクリスマスソングがすべて耳障りでした。

「どうして私だけが不幸なの!?」と。

でも結局は別れたからこそ、今の夫と巡り合えましたし
あの時がどん底と思って死のうと思いましたが
生きてると離婚や自己破産より、もっと辛い事がある事、
離婚や自己破産など大した事じゃない事を思い知ります。

年の瀬は自殺者が増えますね。
借金なんかで死んではダメですよ。
借金は自分でどうにか出来る不幸です。


2012年の私には、その時はそうは思えませんでしたけど・・・
3年経った今は笑い話に出来ちゃいます。
税金問題がまだですが、未だに請求が来ないという事は時効まで逃げ切れるかな?

少し前ですが、自己破産の原因になった元夫の家の前を通りました。
買い手が決まって暮らしてるようで、綺麗なイルミネーションで飾られていました。
私と元夫、元夫と愛人と2回(組)の離婚があった家・・・
事故物件じゃないけれど、私がそれを知ったら買いませんけど知らぬが仏(^^;
今住んでいらっしゃる方は「3度目の正直」で幸せになって欲しいです。

あ~~!願いが叶うならサンタさんが癌を無くしてくれないかな。

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

関連記事
スポンサーサイト

担保不動産の処分や税金など |
| ホーム |
