自己破産顛末記

ある日突然押し付けられた借金3000万!難病&介護する親を抱えた専業主婦の私が実際に体験した自己破産体験記です。 同じような被害に遭った方や 自己破産をお考えの方の参考になればと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

癌になりました。私の人生って何なんでしょうね~

もう私の人生って何なんでしょうね~。
2歳で自宅が出火元の火事に遭い、故郷を家族で追われ
小学生の頃には水難事故。
社会人になって膠原病が発覚・・・(難病だけど助成金が出ない最悪の病名)
それを承知で結婚した筈の元夫に浮気され
愛人と隠し子に買ったばかりの家を騙し取られ
その後、母が突然死し、鬱病になった父の世話をしてきて・・・
挙句、元夫&愛人が滞納したローンと税金を押し付けられ自己破産。

それがやっと・・・後はブラックリストから消えるのを待つだけになったのに・・・
(税金問題はまだですけどね)

今度は癌になりました。
6月上旬に発覚し、6月は検査三昧。
7月に入院・手術して、現在は化学療法での治療中です。
余命は「5年生存率40%」だそうです。

毎月の医療費は膠原病と合わせて今の夫の月収の半分を占めます。
(限度額申請していますが、外来・入院・科ごとに違うのであまり意味無い)
その他住宅ローンがありますので生活費は月3~4万(光熱費込み)
頑張って節約して遣り繰りしています。

・・・でも行政は、ほんの数千円、住民税が安くなる程度です。
(医療費控除は納めた税金に対してなので年間何百万かかろうが、戻るのは僅か)

生きてる事が今の家族の荷物なのでは?
と思ったりもしますが、家族も友人にもとても良くして貰っているので
自分は本当に幸せだと痛感します。
何とか癌に打ち勝って、負担にならないようにしなければ!

そんなこんなで「税金、5年逃げ切れるか?」ではなく
その前に死亡しちゃう可能性も出て来ちゃいました(泣笑)
そうでなくても医療費明細を交渉材料に出来るかも知れません。

不幸が続いてもただでは起きませんよ!
これも全部、私の血肉にしちゃおうと思います。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

関連記事
スポンサーサイト

私自身について |
| ホーム |
