自己破産顛末記

ある日突然押し付けられた借金3000万!難病&介護する親を抱えた専業主婦の私が実際に体験した自己破産体験記です。 同じような被害に遭った方や 自己破産をお考えの方の参考になればと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

借金払えないのにスマホ使ってるって・・・・

皆様、携帯に月、幾ら位 お金をかけているのでしょう?

わたくし事ですが、携帯の機種変更をしなければならなくなりました。
というのは電波法?か何かの改正で総務省から通達があったそうで
今年いっぱいで使ってる端末が使えなくなるからです。

それで色々なショップを見たりHPを見たりしてるんですが高い!
今までは端末の料金は¥0のを使っていたので分割とかは無し。
メールはSMSしか使わず、必要ならPCでメールをしていたし
携帯ではネットはしない!と徹底して節約。
ソフトバンクなのでホワイトプラン内で収まるような時間帯にしか電話しない。
そんな感じで1人1500円に抑えていたのですが・・・

今は乗り換えじゃないと¥0の端末なんて無いし
乗り換えしてもホワイトプランほど安いものは無いし。

ソフトバンク側のフォローはスマホを無料で提供してくれると言うものだけど
スマホにしちゃうと月々の基本料金が4~5倍になっちゃう。
夫婦で同じ機種を使っていたので2人分で凄い事になっちゃいます。
下手したら我が家の1ヵ月の食費以上・・・(-_-;)

・・・で、ふと思ったんですよね。

元夫もですけれど、借金を滞納していても携帯は最新機種を使ってた(らしい)
今の料金プランの料金が支払えるなら借金返せたのでは?
何か・・・借金作る人って、根本的にお金の使い方が間違ってるような?
そんな気がします。

今時、公衆電話を探すのも難儀なので携帯は必要だけれど
お金が無いならそんなに高機能な機種は必要無いのでは?

・・・って事で、中古のガラケーを探す日々です(^^;
中古でも電池とかが困るので「未使用」で安いもの・・・
見つかればいいのですけれど・・・

こんな風に皆が当たり前にスマホを使ってる時代にこんな思い・・・
全部、元夫のせいで預金を全部持って行かれたせいだわ(怒)

ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

関連記事
スポンサーサイト

未分類 |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。