自己破産顛末記

ある日突然押し付けられた借金3000万!難病&介護する親を抱えた専業主婦の私が実際に体験した自己破産体験記です。 同じような被害に遭った方や 自己破産をお考えの方の参考になればと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

任意売却じゃなくて良かったのかも。

もう私に関係ないけどネットサーフィンしてると
よくHOMESの広告が出てくるんですよ。
それに必ず、元夫の家が表示されるんです(^^;
まぁ地域的に私の今住んでいるところからも近いし仕方ないんでしょうけど・・・

かなりウザい!

でもまぁ、落札して下さった方の為にも早く売れて欲しいですけどね~
ただ最初は2090万から売り出されたのに現在は値引きされて1990万。
不動産屋のサイトなどで内部も細かく写真で紹介されていますが
元夫が住んでいた時、競売の頃の資料とは雲泥の差に綺麗にリフォームされてます。
いくらリノベーション会社が落札したとはいえ・・・
これ以上下がると赤字なのでは?

・・・なんて他人事ながらに思ってしまいます。

外壁塗装し直し、屋根の葺き替え、内装全取替え、ハウスクリーニングetc・・・
それらを考えると敷地面積から言って、すご~くお買い得物件だとは思うのですが
多分、風評被害もあるんじゃないかなと思ったりしますね。

私が借金を押し付けられ、督促状が来て元夫の所に行った時には
すでに壁に「金返せ!」などとペンキで書かれていましたし・・・
多分、連日借金取りが押しかけていたでしょうから御近所は知ってる筈。

私も以前、中古住宅を探していた時に以前の住人が気になりましたもの。
(事故物件じゃないかとかも気になりましたけど)

今になって思えば任意売却にしなくて良かったと思います。
まぁ私はその時、自己破産済んでいたので、どっちでも良かったのですけど
もしも任意売却だったとしたら、リフォームだって出来ず、そのままの状態での話しですし
多分、永遠に売れなかったと思います。

競売でも落札者次第では立ち退き料も払ってくれるし
現状を納得の上、落札されるのだから無理して任意売却する必要もないのかも。
そんな事を漠然と考えたりしています。

まぁ、どっちみち元夫はその前に逃げましたので大馬鹿なんですけどね~
この寒空の下、どうしているやら。
願わくば、ヤツに天罰が当たっていますように。


ランキングに参加しています。応援宜しくお願い致します。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

関連記事
スポンサーサイト

担保不動産の処分や税金など |
| ホーム |
