自己破産顛末記

ある日突然押し付けられた借金3000万!難病&介護する親を抱えた専業主婦の私が実際に体験した自己破産体験記です。 同じような被害に遭った方や 自己破産をお考えの方の参考になればと思います。

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっと!悪夢の家が売り出しに!

競売を業者が落札してから1年近く。
その後、住民(元夫)が失踪した為に中の家財や家具やゴミの処分を巡って
落札者が裁判所に強制執行を申し入れ、何とか受理されたのでしょう。
今朝、何気なく検索してみたら綺麗にリフォームされて売り出されていました!

でも1500万で落札して、栽培所に大金払って申し立て
リフォームして2000万で売り出しても大した儲けは無いでしょうね~
(私の自己破産の時、業者に見積もりだしたら
残置物撤去や庭木の伐採に300万かかるといわれた)

本当にご苦労様です。

外観も塗り替えられてすっかり変わったので、私の気持ちも明るくなりました。
あの家がそのまま残っている限り、悪夢は消えないですし
見るたびに裏切られた事や騙された事を思い出すのですもの。

・・・後は税金問題ですね・・・
5年何も無ければ逃げ切れる!?・・・事を祈りつつ・・・
公示送達していた場合、どうやってしてるか知ることが出来るのだろう??
役所が諦めてくれるのを待つのみなんですけど・・・

一昨年の今頃は自己破産の免責が確定するのを待っていた
去年の今頃は競売で売れるのを待っていた
そして今年は売却されるのを待っていた。
一体何時まで縛られるんだろう?

私は現在、この件のストレスから持病が悪化し
毎月、莫大な医療費がかかりDrに入院を勧められても入院費を考えると出来ません。
自己破産のせいで医療費が足りなくてもマトモな所からは借りられないからです。
(医療控除は今の住宅のローン控除があるので使えません)
こんな状態があと7年は続くのでしょうね・・・

ま、もう競売が終わった時点で私とは無関係の物件なのですけど
それでも無事に売り出されて一安心です。
次に買った人達は幸せになりますように。

そして私に元夫が滞納した税金の支払い督促が来ませんように!


ランキングに参加しています。応援して下さいね。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ




関連記事
スポンサーサイト

担保不動産の処分や税金など |
| ホーム |
