FC2ブログ

自己破産顛末記

ある日突然押し付けられた借金3000万!難病&介護する親を抱えた専業主婦の私が実際に体験した自己破産体験記です。 同じような被害に遭った方や 自己破産をお考えの方の参考になればと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

競売、もう公示されてました!

元夫の家の競売、通知が中々来ないので以前はよくチェックしていた
「不動産競売物件情報」というサイトを何気なく見たら・・・
載ってました!
入札日直前に公示されるのかと思ったら違うんですね~

ご興味おありの方は適当に見て御覧頂くと解りますが
公示されている内容以外に「詳細」をダウンロードできます。
PDFファイルなのとプライバシーがモロ漏洩するので
残念ながら記事には載せられませんが・・・

その詳細資料には該当物件の競売に必要な概要の他に(金額とか必要経費)
・何時、現地調査したか。
・今、どういう目的で誰が居住しているか
・物件の中の写真(撮影日も明記)
・・・などなど見る事が出来ます。


それを見ると現地調査は6月に済んでいたようです。
裁判所から「担保不動産競売開始決定通知」が届いてすぐ
現地調査に入り、値段も確定していたみたいなのですが
(不動産鑑定士、解鍵技術者、立会人(裁判所職員?)で行ってますので)
それから半年もかかるんですねぇ~(呆)

室内の写真は想像以上に酷いものでした。
新築時しか知らない私には かなりショック!
ヨーロピアン風の室内が単なるボロ屋みたいになってました。
そういえば事件発覚当初、慌てて この家に行った時
私が選び買い取り付けたカーテン類がそのまま使われてましたっけ。
普通、そういうのって後妻(愛人)は嫌がるでしょうが
そういうのに頓着しない人だったからこそゴミ屋敷になったのでしょう。

そんなゴミ屋敷の中で最新家電類だけが不釣合いにありました。
そういうの売ってお金に替えれば良かったのにね。


でもPDFを見て実感が込み上げて来ました。
高く売れる事は期待は出来ないけど・・・
「いよいよなんだな」って。

そしてその後(もしかしたら春かもですが)督促が一気に来るのでしょう。
どうやって役所に払えないと説得出来るのか解りませんが
頑張るしかないですね。

溜まりに貯まった固定資産税300万!
いくら登記簿に名前があるとしても私が払うのは理不尽です。
だって詐欺同様に買わされて詐欺と思われないよう名義をそのままにしたんでしょ?
それとも、こうなった時に全て最初から押し付けるツモリだったのかな・・・
なんて疑ったらキリが無いですが
今は目の前の壁を1つ1つ乗り越えるしか無いです!


ランキングに参加しています。


にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ

関連記事
スポンサーサイト

担保不動産の処分や税金など |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。