FC2ブログ

自己破産顛末記

ある日突然押し付けられた借金3000万!難病&介護する親を抱えた専業主婦の私が実際に体験した自己破産体験記です。 同じような被害に遭った方や 自己破産をお考えの方の参考になればと思います。

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 |

まず最初に・・・私自身の事

私は2012年に自己破産いたしました。

それまでの人生は堅実そのもの・・・
カードローンはおろか、親からもお金を借りた事もありません。
唯一の失敗は「男を見る目が無かった」事でしょうか?

結婚し、浮気されているのも知らず、共有名義で住宅購入。
不動産名義は50%ずつ。

夢のマイホームに引っ越して、これからと言う時に「離婚してくれ」と。
浮気相手に子供が出来、その家族と住む為に私は騙されたのです!

ですが、「ローンと登記簿は書き換える、頭金も返す」との言葉を
そのまま信じて離婚に応じてしまいました。

元夫とその愛人は同じ会社(支社は違いましたが)
寝取られた形での離婚で周囲の目に耐え切れなかったのと
突然の裏切られる形の離婚のストレスからか?
体調を崩し、会社を1年半、休職後、退職を余儀なくされました。

今まで働いて貯めた貯金は全て元夫との住宅購入に使い果たし
働くのもままならない体調で療養を余儀なくされ
また世間体を気にする親や親戚の目を避けるように暮らしました。
その後、今の夫と知り合い、救われました。
貧しいながらも幸せな生活を取り戻していた矢先・・・


悪夢の前の結婚・離婚から13年・・・
突然に銀行からローン滞納の通知が届いたのです。


元夫は失踪し、私が全額支払う羽目になっていました。
延滞金で脹らんだ借金は借り入れ当時より金額が多かったのです。

それから・・・無我夢中で借金を負わないために奮闘致しました。

このブログは、これから自己破産しそうな人、しなきゃ生きられない人、
また離婚を考えている人が私のような目に遭わない為に記します。

何故なら私が自己破産した時、色々な方に助けて貰いました。
このブログが少しでもお役に立てればと思います。

ただし!私が体験したのは「他人に押し付けられた借金」
「主に住宅ローン」による借金です。
御自身の浪費の為の多重債務につきましては経験がありませんので
そういう方は専門家へ相談してくださいね。


ランキングに参加しています。
にほんブログ村 その他生活ブログ 自己破産・個人再生へ


関連記事
スポンサーサイト

テーマ:自己破産 - ジャンル:ファイナンス

私自身について |
| ホーム |
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。